[samba-jp:22959] Samba 4.1.Xと内部DNSについて2件

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

自分のSamba 4.10.2サーバはドメインコントローラ2台構成です。
1台でだけ4.10にしてからログに
 /usr/local/samba/sbin/samba_dnsupdate: ModuleNotFoundError: No module
named 'dns'
というエラーが頻発するようになりました。Sambaが使うPythonが3になったので
python3-dnspythonをインストールする必要がありました。もう1台には既に入っ
ていました。

 TSIG error with server: tsig verify failure
 というエラーが以前から頻発していたのですが、内部DNSを使うと出るエラーの
ようで気にするなとのことでした。