[samba-jp:22859] Re: BDCの追加について

小林 崇史|Takashi KOBAYASHI t-kobayashi @ organ-ndl.co.jp

小田切様、有難うございます。

> その代わりドメイン参加の前に /etc/resolv.confが必要です。
> DCとなっているADかSamba4を指します。
> 実施しましたか?

/etc/resolv.confの設定は実施しました。

> sambaというプログラムを起動して、smbやnmbは起動してはいけません。

smbやnmbは起動しておりません。

> Samba 4でADやるなら、Ubuntu Server 18.04/16.04 LTSの方が良いです。

Ubuntu Serverで再挑戦してみます。有難うございます。