[samba-jp:22844] rsyncによるshadow_copy2

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

ちょっと前にファイルサーバで消してしまったファイルを復活できるかと思い以
前のバージョンで辿ったらありました。shadow_copy2の設定がしてありました(ま
るで他人事)。

どうやったのか忘れていましたが、ファイルサーバのバックアップ時にrsyncでそ
の日のスナップショットを保存してそれが以前のバージョンから見えるようにし
てありました。ファイルシステムがEXT4なので、ファイルシステムによるスナッ
プショットでは実装できなかったようです。