[samba-jp:22842] Fwd: Samba4でクライアントのDNS逆引き登録

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

なんかSamba内では出来なさそうなので、代替案として順引きから逆引きを
samba-tool dnsを使って登録するPythonの小さなツールを作って定期的に流すよ
うにしてみました。

YANO Takashi <takasi.yano @ nifty.com>さんからのメールを転送します。
----------ここから原文----------
矢野です。

Windows PCをドメイン構成のSambaのドメインメンバーにして使っています。
Windows PCはDHCPでアドレスを設定するようにしてあります。
DNSはSmaba4の内部DNSです。
取得したアドレスをDNSに登録するようWindowsを設定してあって、Samba4のDNSに
ホスト名とアドレスが登録されています。
しかし逆引きの方には登録されません。
どこを見直せばいいでしょうか。

--
YANO Takashi