[samba-jp:22827] 5/27 OSC名古屋でSamba入門セミナー開催します

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ begi.net

宮原です。

3月のOSC東京で好評をいただいたSamba入門セミナーを
5月27日(土)開催のOSC名古屋でも開催します。

https://www.ospn.jp/osc2017-nagoya/

https://www.ospn.jp/osc2017-nagoya/modules/eguide/event.php?eid=19

---
2017-05-27 (土)   11時00分
【入門】Sambaによるファイルサーバ構築入門
講師:太田 俊哉
担当:日本Sambaユーザ会
レベル:入門編
対象者:LinuxやUnix系OSの入門者向け
前提知識:Unix系OSの簡単なコマンド操作(ls、catなど)が分かる程度

これからUnix系を使ってファイルサーバを構築したい方を対象に、
Sambaを使ったファイルサーバの構築について解説します。
出来る限りOSやディストリビューションに依存しない形での内容に
しています。
---

今回も太田さんが講師をつとめていただけます。
ML購読の皆さんはもちろん、周りの方にも是非勧めてあげてください。

ちなみに、その後は私がLinuxシステム管理の入門セミナーもやります。
こちらも是非ご参加を(便乗宣伝)

https://www.ospn.jp/osc2017-nagoya/modules/eguide/event.php?eid=40

---
2017-05-27 (土)   12時00分
【飲食OK】【入門】Linuxシステム管理入門
講師:宮原 徹(OSC東京 実行委員会)
担当:OSC東京 実行委員会
レベル:入門編
対象者:Linuxの初心者
前提知識:Linuxの簡単なコマンド操作(ls、catなど)が分かる程度

これからLinuxを使ってサーバーなどを構築したい方を対象に、Linuxの基本的なシステム管理について解説します。
使用するディストリビューションはCentOS 7ですが、DebianやUbuntuでも共通の内容になっています。

・管理者権限
・パッケージの管理
・サービスの起動、停止
・公開鍵認証を使ったSSH接続
---

---
合言葉は「幸せになろう」

株式会社びぎねっと(http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar @ Begi.net)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-1 第3西青山ビル 8F
携帯:080-4197-0192 (iPhone)

#美味しい珈琲をお淹れしております。是非一度ご賞味にお越し下さい。