[samba-jp:22823] samba-4.4.4でのmacからの認証に関して

liseria liseria @ ix.ndec.jp

お世話になります、保都と申します。

SambaとBuffalo製NASを使用した外部認証に関して質問させてください。

現在「CentOS 7.3  samba 4.4.4」にてセットアップを行い、
共有フォルダへのアクセスは問題無く可能でした。

BuffaloのNASを使用し外部のSMBサーバーに認証を委任する設定を行い
NAS側の共有フォルダにアクセした場合に、windows機からは問題無いのですが
MacOSからsamba接続した際にユーザー認証が通りません。

samba-3.6をインストールするとmacOSからもNASへの認証が通るため
samba側の問題かと思うのですが、原因が分かりません。

アドバイス頂ければと思います、よろしくお願いします。