[samba-jp:22812] クライアントPCのアクセス許可設定の表示につきまして

satoshi takano takano @ designet.co.jp

高野と申します。

今、複雑なのですが下記構成でシステムを組んでおります。

AD(Windows2003)
↑
上記ADよりjoin(レプリケーション)を行うsambaを準備
↑
上記レプリケーションしたsambaより必要なアカウントを抽出して
samba-toolで登録している認証用sambaを準備

ファイルサーバ(Windows2012)を準備し、上記の認証用sambaのドメインに参加。
クライアントPC(Windows7)を準備し、このPCはADのドメインに参加。

この時に、クライアントPCにてファイルサーバ(仮に\\1.2.3.4\testtest)にアクセスを行い
フォルダもしくはファイルのプロパティのセキュリティタブにアクセス許可のユーザorグループが
表示されると思います。

この時に、編集ボタンをクリック→追加→認証用sambaのユーザをアクセス権で設定すると
その設定した直後は下記のようなかんじユーザ名は日本語で表示されます。
※おそらくdisplayname属性の値が表示されているのかと思います。
()内はuserprincipalname属性の値かと

テストユーザ(testuser)

ただ、このPCを再起動するとかきのような感じで日本語表示ではなくなってしまいます。

testuser(ワークグループ名\testuser)

PC再起動後も日本語表示をするようにすることは可能なのでしょうか???
※ちなみにWindows2012をクライアントPCとすると日本語表示されました。