[samba-jp:22774] Re: Windows-ADとの連携

satoshi takano takano @ designet.co.jp

高橋様

高野です。

 > Samba3系、4系にかかわらず、従来型のSambaドメインを構築して信頼関係を
 > 結ぶという形でクリアできる可能性はあると思いますが、Windows Storage
 > Serverが対応しているか(技術的およびサポート的に)といった点を含め、
 > おススメはできないです。

ということは、Samba3で試してみてもやはりできないということでしょうか?
ちなみに、今Samba3サーバで試しているのですが信頼関係が結べないです。
※sambaをwindowsのドメインに参加させてあげないと信頼関係は結べないでしょうか?
samba4の時にはdnsが合ったのでそこの意識は必要なくできた感じ?

株式会社 デージーネット
ソリューション開発部

高野 聡
E-Mail takano @ designet.co.jp