[samba-jp:22760] Re: 【samba4】 サービス起動できません

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

小田切です。

> すごくどうでもいいところに乗っかっちゃいますが、CentOS 7のSambaで
> AD機能を無効にしているのはサポート範囲を絞り込むためなんでしょうか?
>
> サポート対象にすると、面倒くさそうだなあと思ったので。

まあ、たぶんそうでしょうね。

(Keroberosの問題はSamba4はkrb5もLDAP、DNSも内蔵してるので、関係ないかと)

信頼関係とか管理コマンドとかADのわかるエンジニアが必要で
Red Hatのサポートには人材少なそうだし、
なので当社のSambaはAD機能搭載する意義があるかなあと
https://www.osstech.co.jp/product/samba

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58