[samba-jp:22709] Re: net idmap checkコマンドで'idmap backend =rid' is currently not supportedと表示される

ウナギンチャク pitekusu @ gmail.com

たかはし様 長沢様

永谷です。ご回答ありがとうございます。

>と設定されていますが、実際にUIDやGIDは100000から払い出されて
>いるということでしょうか?

失礼しました。これらの設定はご指摘通り無視されています。
DC以外のメンバーサーバでは動作していますので、問題無くと記述してしまいました。

ソースコード通りの動作であるし、rid はそもそもマッピング情報を保持しないのですね。
勉強不足で申し訳ありませんでした。勉強になりました。

ご回答いただきありがとうございました。