[samba-jp:22700] Samba 4+Windows 7+El Capitanで不思議な現象で困ってます

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ Begi.net

宮原です。

表題の組み合わせで困ってるので、同じような方がいないかと思い。

ファイルサーバーはSamba 4.0.0で、Windows 7からファイルをコピーすると
接続中のEl Capitan(10.11.4)からコピーされたファイルが見えない、
という現象が出ています。
#再接続すると見えるようになります。

フォルダーを作成してみると、「新しいフォルダー」というフォルダが
出現しますが、名前を変更しても「新しいフォルダー」のままで反映されません。

切り分けのためにMarvericks(10.9.5)でも同時に接続していると、
ファイルがコピーされると即時見えます。

El Capitanで作ったフォルダは即時反映されるので、最終的に

Windows 7→Samba→El Capitan

という流れのみがなぜかおかしいようです。

Yosemiteあたりから、SMBクライアント実装が独自のものになったのでしたっけ?

なにかいい解決方法があるといいのですが。

---
合言葉は「幸せになろう」

株式会社びぎねっと(http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar @ Begi.net)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-1 第3西青山ビル 8F
携帯:080-4197-0192 (iPhone)

#美味しい珈琲をお淹れしております。是非一度ご賞味にお越し下さい。