[samba-jp:22619] Re: pdbeditでのパスワード管理

Kaz Nishimura kazssym @ vx68k.org

途中文字化けがあったようですが、pdbedit の -P
で指定するのはシステム全体のポリシーなので、アカウント指定なしに全アカウントに対して有効になるものと理解しています。

-P に指定できる値については存在しないパラメーター (例えば "") を指定すると有効な値が一覧で出てきます。パスワードの有効期間を設定するのなら
pdbedit -P "maximum password age" -C 数値 とすれば良いだろうと思いますが、-1
しか指定したことがないので、単位が秒なのかまでは把握しておりません。

-C なしだとそのパラメーターの現在の設定値の表示、-C を付けると新しい値の設定という理解で良いかと思います。