[samba-jp:22672] Re: domain joinで失敗

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

> 現在、CentOS6.6+Samba4.1.11でADサーバーを9カ所で連携しています。
> 新しくADサーバーをドメインに参加させようとしましたら、参加ができません。

コマンドの出力にある

> Committing SAM database
> descriptor_modify: Could not find SD for CN=NTDS
> Settings\0ADEL:9b5f6e71-62ec-4bf0-893c-30f63bf8d4e2,CN=BACKUP\0ADEL:ce951ba5-2759-40f3-be31-321cb3215f21,CN=Servers,CN=Default-First-Site-Name,CN=Sites,CN=Configuration,DC=intra,DC=jp
>
> Join failed - cleaning up

を見る限り、CN=BACKUPの重複オブジェクトが残っているように思います。

Active Directory サイトとサービスから参照した際に、上記エントリに
対応するアイコン等は見えないということでしょうか。

そこから見えないとなると、Active Directoryを直接修正して該当の
エントリを削除していくしかないように思います。

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>
      @damemonyo / facebook.com/takahashi.motonobu