[samba-jp:22554] Re: winbindが作成するLinux側のユーザアカウントについて

Aramaki tak99_ara99 @ yahoo.co.jp

たかはし様

荒巻です。
解説ありがとうございます。
/etc/passwdに自動追記されるのかどうかがよくわからなかったので伺いました。
winbinddが起動していないと認識されないということで,追加はされるというこ
とではないと認識しました。

家のPCに以下環境をつくってみている最中で,
いろいろ動きを試してみています。

Windows8(PCのOS)
OracleVM VirtualBoxに以下ゲストOS動かしてます。

1.Windows2012R2お試し版(ADとDNSを使用)
2.RHEL7(Samba,NFSServer)・・・smb,nmb,winbindを実行中
3.RHEL7(NFSクライアント)
4.CentOS(NFSクライアント)

2.のSambaから1.のADに
# net ads testjoin
Join is OK

のところまでやっときました。

--
Aramaki<tak99_ara99 @ yahoo.co.jp>