[samba-jp:22550] Re: アカウントロックアウトの実装について

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
小田切です。

> samba4.1.x系ではロックアウトが実装されておらず、
> グループポリシー [アカウントロックアウトのポリシー]についても
> ドメインユーザに対して効果が無い状態かと思います。
>
> MemberサーバのLinux、Windowsサーバに対してアカウントロックアウトを
> 実装する方法、案がございましたらご教示ください。
>
> ※samba4.2.x系でロックアウトが実装されましたが、

Samba 4.2で実装されているのなら、4.1で実装されるわけがないですね。

さっさと4.2にしましょう。

>  RDPができない(ようこそ画面のままログインできない)ようなバグ?
>  が存在しているかと思います。
>  上記があるためSamba4.2.x系に上げることは躊躇しています。
>  こちらも回避方法がございましたら、ご教示いただけると幸いです。

https://lists.samba.org/archive/samba/2015-April/191191.html

これでしょうか?

試してみて結果を教えてもらえると助かります!

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58

 エンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit