[samba-jp:22544] アカウントロックアウトの実装について

Yuki Kusama yuk-kusama @ yk.jp.nec.com

お世話になっております。草間です。

SAMBA4のアカウントロックアウトの実装について、ご教示ください。

当方の環境で現在、samba4.1.17でAD環境、Linux(RHEL6.5系)、
Windows(2012R2)側がMemberとして構成されています。

samba4.1.x系ではロックアウトが実装されておらず、
グループポリシー [アカウントロックアウトのポリシー]についても
ドメインユーザに対して効果が無い状態かと思います。

MemberサーバのLinux、Windowsサーバに対してアカウントロックアウトを
実装する方法、案がございましたらご教示ください。

※samba4.2.x系でロックアウトが実装されましたが、
 RDPができない(ようこそ画面のままログインできない)ようなバグ?
 が存在しているかと思います。
 上記があるためSamba4.2.x系に上げることは躊躇しています。
 こちらも回避方法がございましたら、ご教示いただけると幸いです。

以上。