[samba-jp:22416] Re: 日本語ファイル名でのConversion errorについて

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp>
Date: Mon, 19 Jan 2015 15:39:43 +0900

> OSSTech 小田切です。

> 定期的に出るならlog levelを10以上にして
> ログを取ってみてはどうでしょう?

ブラウジング情報を蓄積する browse.dat ファイルに日本語
文字列が格納されている場合、文字コードは unix charset に
依存します。

そのため、EUC-JP で格納された文字列が残存していてエラーに
なっているといった可能性はないでしょうか。

browse.dat ファイルは消しても再作成されますので、Samba を
一度停止の上削除してみるか、もしくは内容 (テキストファイルです)
を調べて、適宜文字コード変換してみてはいかがでしょうか。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu