[samba-jp:22244] Re: 共有フォルダ上のxlsxファイルにアクセスすると読取専用になる

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sat, Mar 29, 2014 at 11:21:50PM +0900, we.are.reds-ma-3g @ ezweb.ne.jp wrote:
> 共有フォルダ上のxlsxファイルにアクセスすると読取専用になります。回避方法やバージョンUPなどありませんか。
> xls、docxは問題ありません。
>
> ・ファイルサーバー
> CentOS 6.5、SAMBA3.6.9
>
> ・クライアント
> windows7pro32bit
> EXCEL2010

さすがにこれだけだと状況が分かりません。

ログファイルとか、設定とか、どうなっているでしょうか。

oota