[samba-jp:22247] Re: Samba3-HOWTOを削除する話がありますね

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: ribbon sv user <ribbon @ ns.ribbon.or.jp>
Date: Thu, 10 Apr 2014 10:00:34 +0900

> https://lists.samba.org/archive/samba-technical/2014-April/099002.html
>
> です。
>
> 確かに内容はかなり古くなっているのは事実ですね。
> Wikiに統一したい、という事もあるのでしょう。

議論を追っていくと、とりあえず削除はペンディングになっているようですね。
確かに古くて問題がある記述があるのは事実なのですが、それに代わるまとまった
情報源もないといったところでしょうか。

議論を追いきれていないのですが、次のようなスレッドもあります。

・Samba documentation team
 <https://lists.samba.org/archive/samba-technical/2014-March/098589.html>

Wiki は悪いとは言わないのですが、どのバージョンに対するドキュメントかが
曖昧になってくるのはちょっとうれしくない感じはしています。

とはいえ、そもそも Wiki も含め、Samba4 に関するドキュメントが決定的に
不足している実状からすると、どういった形態でもよいのでまずはドキュメントの
充実が図られればよいかなと思っています。

後、まだ中身を確認していませんが、次のような書籍も出ていますので、
少し内容を見てみようかと思ってます。

・Implementing Samba 4
 <http://www.packtpub.com/implementing-samba-4/book>

以下で著者の人自身が案内しています。

・[Samba] Book: Implementing Samba 4
 <https://lists.samba.org/archive/samba/2014-April/180492.html>

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu