[samba-jp:22176] Re: 11/6に五反田でSamba4セミナー

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Nov 07, 2013 at 02:06:36PM +0900, ODAGIRI Koji wrote:
> こんにちは、
> オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
> 小田切です。
>
> 先日のSamb4セミナーの資料を公開しました。
>
> https://www.osstech.co.jp/techinfo#ossコンソーシアム-ba部会セミナー

行ってきました。
osstech版Samba4のデモが中心でしたが、質疑応答のなかで気になったのは

・WiresharkではSMB3はSMB2として表示される(SMB3の判定はフィールドの
  中まで見ないと駄目)

・ADの降格はまだうまく行っていない。

・(Samba4のsambaプロセスの)性能は少し落ちる。メモリが沢山いる。

・LDAP+Sambaの環境をSamba V4への移行は出来ると思うがどこまで出来るかは未チェック。

かなあ。