[samba-jp:21978] Re: 共有フォルダからクライアントPCへのデータ転送監視について

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

> Windows からSamba(3.6.5)サーバに接続し、ある決められた転送量(閾値)超える
> クライアントへのコピー操作が行われた場合にSambaへのアクセスを遮断するような仕組みを構築しようと考えています。
> これらはユーザごとに監視し、あるユーザが一人でも閾値を超えたら、全ユーザのSambaへのアクセスを遮断します。

ネットワーク帯域を制限したいのか?
ディスクI/Oが多くなるのを制限したいのか?
目的をもう少し詳しく説明してもらえると良いです。

ちなみに当社製のSambaはファイルの種類(拡張子など)でコピーできるファイ
ルサイズの上限を設定できる機能を持っています。

(*.mp4のファイルだったら100MBまでしかコピーできないとか)

http://www.osstech.co.jp/product/samba
(このページに機能紹介を書いたつもりが...ないなあ)

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社