[samba-jp:22040] Re: 認証までに時間が掛かる

Nobuyuki Furuyama furuyama @ ah-tech.net

古山と申します。

samba-3.5.10-125.el6.i686 / CentOS 6.3
で同じ現象を経験しました。

このときは smb.conf の hosts allow をコメントアウトしたところ解消しました。

コメントアウトしたhosts allowはipv4のIPアドレスのみ記載。

hosts allow = 192.168.1. 127.

Windows7でクライアントのipv6が有効になり、ipv6でIPチェック→タイムアウト
→ipv4でIPチェック→OKとなり時間がかかったのかなぁ…と。

結局コメントアウトしたまま使っています。