[samba-jp:21932] ゾンビSRVレコード

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

Samba 3.6ドメインから4に移行しましたが移行元がIPエイリアスでIPアドレス3つ
かつNETBIOS ALIASという変態構成だったせいか、移行先のSamba組み込みDNSに
AD関係の不要なSRVレコードがあちこちに出来てしまいました。そして、これを削
除しても削除しても数分で復活してきます。WindowsのDNSから削除してもsamba-
toolsで削除しても同じです。一体何なんだろう…