[samba-jp:21820] Re: Samba 4.0.0rc1 のリリースノート翻訳

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

ビルドに必要なものの一覧は
https://wiki.samba.org/index.php/Samba_4_OS_Requirements
にありました。
あとkrb5を入れる必要がありました。
krb5-kdc krb5-admin-server
をインストールしないとkinit/klistが使えません。

takasi.yano @ nifty.comさん:
> [...]
>
> 1.configure.developerで失敗→python-devを追加して解消
> 2.configure.developer
> 3.make
> 4.make install
> 5.samba-tool domain provisionで失敗→libacl1-devとlibattr-devを追加して
解
> 7.samba -i -M singleで起動
> 8.smbclient -L localhost -U%で4.0が走っていることを確認
>
> bind、kerberos、ldapは入っていません。

フ

> り、
> リー

> と。