[samba-jp:21812] 共有ディレクトリ内のディレクトリへのアクセス権を設定したい

株式会社シーズ 原口 秀人 haraguchi @ seeds-std.co.jp

初めまして。
原口と申します。

現在までにLinuxにてSambaを簡単な設定にて使用しておりましたが、
この度、件名にあるような共有ディレクトリ内のディレクトリ
(サブディレクトリとでも言えばいいでしょうか)
に権限をつける必要が出てきました。

例えば以下のようなイメージです

\\samba\aaa   (全ユーザー読み書き可能)
\\samba\aaa\bbb  (特定ユーザー読み書き可能 / その他は閲覧可能)
\\samba\aaa\ccc  (特定ユーザー読み書き可能 / その他は接続不可)
\\samba\aaa\ddd  (全ユーザー読み書き可能)

こういった設定について、sambaで可能なのでしょうか?
また可能であれば参考となるページや詳細を教えていただけないでしょうか。

いろいろ調べてみましたが見つからず、、の状態ですが
QNAPというsambaをつかったNASの設定では
サブディレクトリに対して権限を与える事ができるようなので
なんらかの方法でできるのではないかと思っております。

http://docs.qnap.com/nas/jp/index.html?connect_nas_to_ldap_directory.htm

以上、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教授おねがい致します。