[samba-jp:21721] ctdbについて

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。
ctdbについて教えてください。

Samba 3.2 のクラスタ機能検証手順
http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php?title=Samba_3.2_%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E6%89%8B%E9%A0%86

クライアントがクラスタ構成のsambaにアクセスするときは、
/etc/ctdb/public_addresses に登録した仮想IPでなければいけないでしょうか。

上記サイトで例示してある方法だと、sambaの実IPと仮想IPが同じセグメントに
なっているので、クライアントからはどちらでも見えてしまうことになるのですが、
実IPでアクセスされた場合はどうなるのでしょうか。