[samba-jp:21708] 【無償セミナー案内】4/5 OpenAM , 3/24 LPIC Samba

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

皆様 こんにちは
オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
小田切です。

以下の通り、シングルサインオンや統合認証、Sambaのセミナーを
開催しますので興味のある方はご参加ください。

■<2012/4/5>第2回 OpenSSO&OpenAMコンソーシアムセミナー開催

【詳    細】http://www.openam.jp/event/event08.html
【開催日程】2012年4月5日(木)15時25分〜18時(15時受付開始)
【主    催】OpenSSO&OpenAMコンソーシアム
【会   場】野村総合研究所 丸の内総合センター9F 大会議室2
http://openstandia.jp/map/index.html
【参加費/定員】無料 / 54名
【講 演 内 容】OpenAM最新動向と導入事例
【お 申 込】http://www.openam.jp/register

■<2012/3/24>LPI-Japan主催
『LPICレベル3 302 Mixed Environment技術解説無料セミナー』開催@東京

【詳細/お申込】
http://www.lpi.or.jp/news/event/2012/03/event_20120324_01.shtml
【開催日程】2012年3月24日(土)13時30分〜16時30分(13時15分より受付開始)
【会 場】スタンダード会議室 301SHIMBASHI MUSEUM 8階
http://shinbashi.spaceuse.net/access/
【対   象】LPICレベル3資格取得に向けて学習を始める方
【講    師】代表取締役 チーフアーキテクト  小田切 耕司
【主   催】特定非営利活動法人LPI-Japan
【参 加 費】無料(事前申込制)
【定   員】100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)
【講座内容】
  LPICレベル3「302 Mixed Environment Exam」受験のための勉強方法を
紹介し、例題を解きながら解説します。302試験の範囲は大変広いため、
講座ではSambaと認証統合部分を中心に取り上げて解説します。
また、受験のために必要な知識と実際のシステム構築時に必要な知識の
違いや注意事項を解説します。

    ・ 試験準備としてどんな勉強をすれば良いか?
    ・ SambaとLDAPとActiveDirectoryの違い
    ・ 認証統合概要
    ・ LPI-Japanスキルチェックミニテスト「LPICレベル3」例題の解説
    ・ 業務では、やってはいけないSambaサーバ構築方法

■<2012/3/22>OSSコンソーシアム主催
第1回 中堅企業の業務に最適なオープンソース活用ワークショップ開催

【詳    細】
http://www.osscons.jp/modules/seminar/index.php?page=article&storyid=116
【開催日程】2012年3月22日(木)15時〜17時30分(14時30分受付開始)
【主    催】OSSコンソーシアム
【会   場】オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社セミナールーム
http://www.osstech.co.jp/company/map
【参加費/定員】無料 / 10名
【講 演 内 容】マーケティング&営業支援 SugerCRM
(講師:SugarCRM スペシャリスト 福光正樹氏
【お 申 込】
http://www.osscons.jp/modules/inquiry/index.php?form=20120322

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp http://www.osstech.co.jp/
 オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社