[samba-jp:21686] Re: 環境の移行

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

> 理論的には、試されたように $private 以下のファイルの必要な箇所のみを書
> き換えれた上で、設定ファイル群を移行すればできる可能性もあると思います
> が、たんぽされた手段はないと思います。
>
> net setlocalsid でもともとのホストの SID が移行できれば、ドメイン再参
> 加自体で、特に情報が喪失するなどの問題はないように感じましたが、ドメイ
> ン再参加できない事情があるのでしょうか。

「環境引き継ぐ」って具体的に何を引き継ぎたいのでしょうか?

・ファイルサーバのファイルの内容?ACL?
・uid,gid?

uid,gid,aclなどの話ですと、idmap backendがLDAPかRIDでないと移行は厳しい
です。

tdbの場合は、dumpして手動でセットしなければなりませんが、
(素人には難しい)
バージョンによってはtdbをコピーするだけで移行できると思います。

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=vindex&search=0xF8217F12
  Finger Print: C849 B528 D6A7 93D2 EE64 4AA7 FFB2 BD1C F821 7F12

 OSSエンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit

http://blog.odagiri.org/
odagiri @ ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri @ samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/