[samba-jp:21678] Re: 質問 Samba+OpenLDAPでのグループ設定について

大谷なすか ootani @ gamepot.co.jp

oota様

大谷です。
ご返信まことにありがとうございます。

> Sambaが使うグループは、gidNumber で識別されています。
> で、gidNumberはどこに入っているかというと、objectClassの
> posixGroupなんですね。

なるほど。
私もgidNumberが必要であろうと考え、
groupOfNamesで作成したグループにsambaGroupMapping を追加して
そこで追加されたgidNumberを使いました。
しかし、Sambaでグループとして認識していないのです。

SambaとしてはposixGroupのgidNumberでないと有効ではないのでしょうか。

引き続きお手数ですが
ご指摘いただけますよう宜しくお願いいたします。