[samba-jp:21672] Re: Office 2007形式のxlsx ファイルを開くとエラー

ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Feb 02, 2012 at 01:29:01PM +0900, mobilegear55 @ gmail.com wrote:

> 現在下記の現象が発生してます。
> 情報ありましたら教えてください。
>

> 現象
> Office 2003 SP3 + Office 2007 互換機能パックの環境にて
> 2007形式のxlsx ファイルを開くとエラーが表示され、
> かつ、開いたファイルが勝手に消えるという現象が発生

同じような環境で使っていますが、現象は発生しません。

Sambaのログに何か出てますか?
あと、ウィルスチェックプログラムとか、何か動いていませんか?

oota