[samba-jp:21889] Re: Samba4が出ました

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: takasi.yano @ nifty.com
Date: Sun, 16 Dec 2012 21:57:32 +0900

> 矢野です。
>
> 新規ユーザをWindowsの管理ツールから登録できましたが、思っていたパスワード
> が複雑さが足りないと言って使えませんでした。グループポリシーで設定できた
> と思ったのですが、それらしい設定が。グループポリシーエディターで
> Samba4サーバを開いても出てきません。

確かに Default Domain Policy を見ても何も設定されていない感じに見えますね。

samba-tool domain passwordsettings show

で意図した設定になっているかを確認してみてください。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>