[samba-jp:21855] SambaとAD間の連携が取れなくなる事象について

yuta ito sincere607 @ hotmail.co.jp

皆様 お世話になっております。伊藤と申します。 Samba3.5.6で、SambaとADの連携を行っています。 CentOS5.5 数台で同じ設定をしてADの情報を取得していますが、数時間または数日に一台くらいのペースでエクスプローラでログインができなくなる事象が起こります。タイミングや繋がらなくなるサーバはまちまちです。 この際、Linuxのidコマンドでユーザを確認しようとすると、No such userと表示されてしまいます。ただ、このときwbinfo -uでは正常に表示されます。 winbind の再起動やwbinfo -a で一度参照すると(このとき認証は成功します。)再度idコマンドで取得できるようになりますが、時間が経つと再発します。 ユーザを取得できなくなったタイミングで/var/log/samba/log.wb-<ドメイン名>に下記のメッセージが出力されていることから、ADから切り離されたものと思いますが、原因が分からず困惑しています。---------------------------------------------rpc_client/cli_pipe.c:1046(cli_pipe_validate_current_pdu)
  cli_pipe_validate_current_pdu: RPC fault code
DCERPC_FAULT_ACCESS_DENIED received from host <LDAP Server名>
--------------------------------------------- 起きる原因や防止方法について何か思い当たる情報をご存知の方がいましたらご教示頂けないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。