[samba-jp:21776] Re: Windows8

Takashi SHIRAI shirai @ unixusers.net

 しらいです。

In Message-Id <5036E7C0.4070306 @ osstech.co.jp>
        ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp>さんwrites:
> OSSTech 小田切です。

> アイシロンやEMC NASの中身がSambaなのは有名ですからね。
> (NECのiStorageや日立のNASもね)
>
> 繋がらないアイシロンはSambaのバージョンが古いのでしょう。
>
> smbclinet -L などでリモートからSambaのバージョンが調べられるので
> 調べて見てはどうでしょう。

 既出ですが、最近の OneFS は smbclient に対し「Isilon OneFS」
と答えますね。Windows でも Samba じゃないので ACL の設定とか
RPC の反応とか勝手が違ってちょい苛つきます。
 Samba base の旧版と違って独自開発なので、Win8 対応は鈍くな
るかも知れません。それ以前に OneFS 6.5 は出たばかりでまだ安
定期に入ってるようには見えないので、それどころではないかも。

# 新しい NAS 見つける度に smbclient -L してしまう悪い癖 :-)

                                               しらい たかし