[samba-jp:21772] Re: Windows8

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Fri, Aug 24, 2012 at 05:53:50AM +0900, takasi.yano @ nifty.com wrote:
> 矢野です。
>
> Sambaの話題から少しずれますが…
>
> 出荷版がが一部で利用可能になったWindows8とWindows Server 12ですが職場で
> NASのアイシロンに繋がらないとちょっとした騒ぎ。Sambaは繋がるんだろうか

そのNASの中身がSambaだったら、十分に話題になると思いますよ。

とりあえずosstechの武田さんがやっている評価状況です。

http://blogs.dion.ne.jp/take_osstech/

手元のKVMな仮想環境では、CPUエミュレーションの問題でWindows8が
うまく動かないらしく、まだ未評価です。