[samba-jp:21598] ネットワーク越しのBDCについて

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。
すみません、最近質問が多くて...

sambaPDC(192.168.56.1)が稼動しているネットワークで、
ネットワーク越しにsambaBDC(192.168.57.1)を追加しようとしているのですが、
WindowsXPクライアントがそのドメインに参加しようとすると、

  ドメイン"SMBDOMAIN"に参加中に次のエラーが発生しました
  指定されたドメインがないか、またはアクセスできません

と表示されます。log.nmbdには以下のログが記録されていました。

  find_domain_master_name_query_fail:
  Unable to find the Domain Master Browser name SMBDOMAIN<1b> for the workgroup SMBDOMAIN.
  Unable to sync browse lists in this workgroup.

そこで、sambaBDCでnmblookupコマンドを実行すると、

  # nmblookup 'SMBDOMAIN#1b'
  querying SMBDOMAIN on 192.168.57.255
  name_query failed to find name SMBDOMAIN#1b

という結果にりました。
sambaBDCは wins support = Yes として、winsサーバーも兼務させています。
/var/lib/samba/wins.dat あたりに、ドメインやPDCの静的エントリを
追加すればいいと思うのですが、どのように設定したらよろしいでしょうか。