[samba-jp:21558] sambaでのエラーについて

AkiraNget c.advan9d @ gmail.com

こんにちは,

のぐちです.

初めての投稿なのでいろいろ間違っているかもしれませんがよろしくおねがいします.

玄箱T4を購入してsambaサーバを運用しています.
noguchi @ kurobox:~$ cat /etc/debian_version
5.0.8
noguchi @ kurobox:~$ uname -a
Linux kurobox 2.6.30.1-BUFFALO-svn1379 #1 Fri Sep 25 19:35:58 JST 2009
ppc GNU/Linux
noguchi @ kurobox:~$ /usr/sbin/smbd --version
Version 3.2.5

/etc/smb.conf
[global]
	workgroup = WORKGROUP
	netbios name = kurobox
	security = user
	encrypt passwords = true
	unix password sync = no
	server string = %L: %h: Samba %v
	load printers = No
	dfree cache time = 60
	# ldap ssl = no
[public]
	comment = data directry
	path = /home/share
	writable = Yes
	read only = no
	#force create mode = 0775
	#force directory mode = 0775

# samba
/dev/sda4       /home/share/share1    xfs    defaults         0       2
/dev/sdb1       /home/share/share2    xfs    defaults         0       2
/dev/sdc1       /home/share/share3    xfs    defaults         0       2
/dev/sdd1       /home/share/share4    xfs    defaults         0       2

/dev/sda1(2GB程度)にOSが入っています.
/home/shareを公開するディレクトリにしていますが,shareユーザがいるというわけではなく適当にディレクトリを作りました.
sda4・sdb1・sdc1・sdd1は2TB程度のサイズです.

sambaにアクセスして,12GBのファイルをドラッグアンドドロップでコピーしようとしたら,エラーウィンドウが出力されました.
画像を載せる方法がよくわからないので,テキストにおこします.

<ここから>
share3へのコピー中にエラーが発生しました.

転送に十分亜空き容量がありません(容量を増やすためにファイルを削除してみてください).

▽詳細を表示する(D)

利用可能な4.0GBはありますが,12.0GBが必要です.

キャンセル とにかくコピーする 再試行する
<ここまで>

とにかくコピーするを選択すると,コピー先のファイルはコピー元とまったく同じファイルなので正常にコピーされていることが分かります.
毎回,このようなエラーがでるのでなんとかしたいのですがどうにかならないでしょうか?

よろしくお願いします.

#ubuntuフォーラムの方にも投稿したのですが,回答者さまからsambaのMLに投げた方がいいんじゃないかとアドバイスをいただきこのようなことになりました.