[samba-jp:21617] btrfsその2

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

ubuntu 11.10が出たので11.04をアップグレードしてみました。ファイルシステム
本体は3.0でバージョンアップされていますが、btrfs-toolsが0.19のままのなの
で、以下の制限は変わっていないようです。

takasi.yano @ nifty.comさんからのメールを転送します。
矢野です。

Samba+btrfsを個人運用していてちょっと気がついたこと:
まだ読み取り専用スナップショットが取れない
スナップショットがあるとfsckでエラーが出る
スナップショットを削除するとエラーが消える
fsckはbtrfsのエラーの修復が出来ない
この前ここに流したbtrfsでボリュームシャドーコピーを作るスクリプトはまだち
ょっと危ない…