[samba-jp:21423] Fwd: Re: sambaを使うにあたってアドバイス頂きたい

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

> マシンの再利用ありきなので
> 登録ユーザ100、オンラインユーザ20〜30ぐらいの管理は
> イケないかなと考えています。

この規模だと、壊れたときの影響を考えるれば、ハードウエアRAID1くらいは最低
限必要です。これが実現できていないなら、再利用はあきらめるのが、リスク回
避の面からは好ましいです。再利用ですから、偶発故障期を脱して摩耗故障期に
さしかかっているかもしれません。

矢野崇