[samba-jp:21414] Re: sambaLMPassword属性はどの条件で更新されるのでしょう

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: gwmaster <ribbon @ ns.ribbon.or.jp>
Date: Wed, 11 May 2011 21:13:39 +0900

> 1つ忘れました。これは、コンピュータ名の場合です。

本家の ML にポストされた方も見たんですが、保存されない条件なのか、使わ
ない条件なのか、どちらを確認したいんでしょうか。

とりあえず手元の Samba 3.5.8 で passdb backend = tdbsam と Samba 3.2.5
で passdb backend = ldapsam の環境で試しましたが、

lanman auth = no (デフォルト) の場合

root 権限で smbpasswd コマンドでパスワードを設定した際に LANMAN ハッシュ
は保存されず。

lanman auth = yes の場合

root 権限で smbpasswd コマンドでパスワードを設定した際に LANMAN ハッシュ
は保存される。

となりました。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>