[samba-jp:21404] Samba - LDAP連携について

㈱コムネット 大島 oshima @ dbcom.co.jp

 Samba日本ユーザ会様

 お世話になっております。
 コムネットの大島と申します。

 samba(Ver 3.0)と、OpenLDAP連携について
 ご質問させて戴きたいと思います。

 現在、samba - OpenLDAP認証連携を行っておりますが、
 LDAPのユーザ参照には、PAMによるsystem-authを設定している状況です。

 そのようにしなければ、Sambaへのログインが上手くいかなかったという
 ことがあります。

 しかし、system-authを利用していると、LDAPが停止した際に、
 システムへのログインが行えなくなった現象が発生していたため、
 可能であれば、system-authを使用せず、samba - LDAP 連携が行えないか?と
 考えております。

 一般的には、どのように運用されていらっしゃいますでしょうか?

 ご指導の程、宜しくお願い致します。