[samba-jp:21467] Re: filesystemには何がいいか

kinneko kinneko @ gmail.com

きんねこです。

  長いことXFS使ってますねぇ。当時は他には選択肢がなかったので。
 選択肢は増えてきましたが、今でも実際に使うとなると、状況は大差
 ないかな...
  結構トラブルもありますけど、なんとかパッチでしのいでいます。

  クラウド系の分散FSをいくつか試したりしているのですが、FUSE
 でマウントになるので、まだまだ遅いかなと。Sambaがネイティブに
 そういうFSに対応すると速いのかも(^^;。