[samba-jp:21453] filesystemには何がいいか

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

たまたま

http://lists.samba.org/archive/samba/2011-June/163041.html

で、Sambaが使うファイルシステムは何がいいか、という話が
話題になっています。XFSを勧めている人がいるのですが、
日本だとどうなんでしょう。

Linuxの場合、ext3(昔のディストリビューション)かext4(最新の
ディストリビューション)で使うのがやはり普通なんでしょうか。

[samba-jp:21452] にもありましたがbtrfsはまだ早いかな。

oota