[samba-jp:21500] Re: Samba ドメイン評価環境 (squeeze 版) を作成しました

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Jul 20, 2011 at 02:38:40PM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:

> コマンド履歴、コマンド/ファイル名/URL補完、コマンド出力を外部コマンドに
> パイプで渡せる (`ls |lv` とか)、ブックマーク、HTTP 対応、etc. が
> ないと不便でしょうがないです。

http対応はwgetで落としちゃいます。
基本的にファイル転送はscp。

> 思いついたことをサラっと流すには向いているかと思います。適材適所。

確かに、「つぶやき」を流すのには最適ですね。

> Twitter は質問・議論にはあまり向きませんね。

御意。

> もし mail ⇔ Twitter ゲートウェイ(?)とかがあったら使いますか?

そういうのあるんですか?

Samba MLのタイトルだけ(本文は無理だから)自動でTwitterに投稿する
ようなものがあれば、便利かな?

あと、最近は、OKwaveのような質問サイトもけっこう人気ですね。
Sambaについても時々質問があるのを見かけます。

oota