[samba-jp:21288] SAMBAのバージョンについて

KAWASUMI Junji touchan @ papa-net.bpl.jp

すみません、自分の不勉強を棚上げして質問します。

SAMBAの2系からSAMBAの3.0.0系が出て、次は4系かなって思っていた
ら、3.[12345]系が出てきたりとなかなか4系では無く且つ3.n系にし
てもメンテ切れされたりしていますが、まだまだ混乱は続くのでしょ
うか。
SAMBAの3系列でもそれぞれ機能実装が増えましたとか変更されました
とかで、今ひとつ3系列の意味がよく分かりません。
SAMBAの4系がスクラッチから作り直し(?)という大事業だとしても、
SAMBAの3系列の数字は今後どんどん増えて行くのでしょうか。
3.nで建てたサーバがいつの間にやらメンテ切れになってたりして実
際に稼働させている立場からすると、分かり辛いです。

このままどうなっちゃうのでしょうか?

--
-- 川澄 淳治 KAWASUMI Junji <touchan@papa-net.bpl.jp>
-- 愛知県知多郡在住 (JR武豊線沿線在住)