[samba-jp:21333] 【2/22、3/17】無料セミナー:Samba OpenAM

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
小田切です。

来週のセミナーですが、まだ少し席があるようです。

■『実践的Linuxサーバ運用・構築セミナー』(2/22、3/17)のお知らせ
【詳細/お申込】http://www.pasonatech.co.jp/linux_server/construction.jsp
【主    催】株式会社パソナテック(後援LPI-Japan)
【会   場】パソナグループ本部(大手町)
 http://www.pasonatech.co.jp/event/pdf/pgmap_info.pdf
(JR東京駅日本橋口より徒歩3分)
【住   所】〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-4
【参加費/定員】無料 / 50名
【対    象】Linuxシステム構築業務に従事している方、LPICレベル2取得済み
または同等の知識をお持ちの方 ※LPICレベル3を目指している方にもおススメです。
※本お申込は仮登録以上のステータスが必要です。

【開催日程】2011年2月22日(火)19時00分〜21時10分(18時30分受付開始)
【概    要】統合認証:Windows認証Samba編
Sambaを使った統合認証について実際のデモを交えて解説します。SambaとLDAP
とActiveDirectoryの違い、業務ではやってはいけないSambaサーバ構築方法
など、実際のシステム構築時に必要な知識を解説します。講師:小田切 耕司

【開催日程】2011年3月17日(木)19時00分〜21時10分(18時30分受付開始)
【概    要】統合認証:Webアプリケーションのシングルサインオン OpenAM編
クラウドコンピューティングの活用には社内イントラネットシステムとのSSO
(シングルサインオン)が重要になってきます。オープンソースの
シングルサインオン製品OpenAMを紹介しながらシングルサインオンの仕組みや
その技術、OpenAMを使って実現したデモシステムを紹介します。
講師:小田切 耕司

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp http://www.osstech.co.jp/
 オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 OpenAMエンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit