[samba-jp:21539] CIFSプロトコルのルーティングについて

kiyomi.kakitsubata @ gmail.com kiyomi.kakitsubata @ gmail.com

桔梗@openSUSEです。

ルーター越しのCIFSについて教えてください。
基本的にプロトコルはNetBIOS OverTCP/IPなので異なるネットワークにもパケッ
トは行くと思います。
Windowsマシンはきちんとルーティングして異なるネットワークのNASに到達して
いますが、MacOSXやらopenSUSE 12.1 M3のSamba3.6ではなぜかマウントできませ
ん。
PINGやTracerouteはきちんとできていますし、NASのその他のサービス(HTTPなど)
はアクセスできています。

また、MacとLinuxからTelnetで445と139ポートにアクセスを試みたところやはり
できませんでした。

考えられる原因を教えてください。

よろしくお願いします