[samba-jp:21184] Re: Windows 2008 と Windows 2008 R2の違い

Yasuma Takeda yasuma @ osstech.co.jp

武田@OSSテクノロジです。

gwmaster さんは書きました:
> Windows 2008 と Windows 2008 R2 を Active Directory
> のDCとして、Sambaをそのメンバサーバとする場合、
> Samba側に設定変更等は必要あるでしょうか。Samba 3.3.x
> 以降であれば、Kerberosの設定等をきちんとやれば、
> Windows 2008 でうまくドメインに参加できている状態で
> あれば、何の問題もないと思っているのですが。

winbind連携を利用することになりますけど、Windows Server 2008R2でも
特に設定に代わりはありません。

逆のパターンで、Sambaドメインコントローラに、Windows Server 2008R2を
参加させる場合は、Windows 7と同じレジストリの変更が必要になります。

Yasuma Takeda <yasuma @ osstech.co.jp>