From: Shinya Tanaka [mailto:sh.tanaka @ os.infocom.co.jp]
Sent: Friday, February 19, 2010 4:35 PM
To: 'Sambaについての様々な質疑応答用'
Subject: RE: [samba-jp:21003] Re:Sambaドメイン参加後のログイン時に「このワークステーションとプライマリ ドメインとの信頼関係に失敗し
ました」というエラーがでてログインできません

たかはし様

解決しました。
Samba3.4.5 にも関わらず下記レジストリの値まで変更していたことが原因でした。
下記レジストリはデフォルトのままにしないといけなかったんですね。
たかはし様のアドバイスのおかげです。誠に有難う御座いました。

(今回変更前)
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Netlogon\Parameters
  RequireSignOrSeal = 1
  RequireStrongKey = 1

(今回変更後、デフォルトへの戻し)
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Netlogon\Parameters
  RequireSignOrSeal = 0
  RequireStrongKey = 0

//stifc