[samba-jp:20999] Re: 愚痴です: オフラインファイルでファイルが消たり空になる

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

OS=x86・Debian 4.0 (lenny)
Samba=3.4.2-1~bpo50+3・3.2.5
メールソフト=Shuriken 2009・2010

Sambaはlenny-backportsリポジトリから入れました。

storebackupで毎日バックアップを1ヶ月分取っているのでなんとかなりましたが
…

Windows7対応のSambaのシャドウコピー機能は3.5からなので、storebackupによる
コピーというあまりスマートではない運用になっています。

競合が起きたと表示が出ればまだいいのですが、知らないうちにローカル側のキ
ャッシュが空ファイルになって、それがマスター側に書き戻されてしまったよう
な感じです。

矢野崇

ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp>さん: