[samba-jp:21227] Re: Windows XP Mode

Yuuichi Ikeda (SKLC) yuichi @ sklc.co.jp

いけだ@三恵工務店です。

> 自宅のSambaをドメインにしようとして、Windows 7のWindows XP Modeをドメイン
> に参加させてみると、参加は出来るが、再起動後にドメインログオンできません
> でした。ポリシーがドメインログオン禁止になっているようです。Windows XP
> Modeは、そのままでは、Sambaのテストには向いていないというお話でした。

私も全く同じ状況に至りまして、結局
/var/lock/samba
/usr/local/samba/private
を全削除し、ユーザ情報だけインポートしてとりあえずログオン出来るようになりま
した。

また、Samba3.4.x以降で大きな変更があったようで、そのままではログオン出来ませ
ん。

弊社のケースでは、あまりここで時間を割けなかったため、現時点ではSamba3.3.xで
運用していると言うのが現状の状態です。

グループポリシーエディタ的なツールかtdbeditなどで色々いじくればログオン出来
るのかも知れませんが、現時点ではそこまで追い切れていません。

誰かこの点詳しい方、フォローしていただけると幸いです。

  Information-system part.
  Sankei-Koumuten Co.,Ltd.
  Yuuichi Ikeda
  Mail:yuichi @ sklc.co.jp
  Tel.+81-3-3623-6474  Fax.+81-3-3623-6475
  Our company promotes "Team minus 6 percent"
  jus, Hatena Joined member.
  LPIC-2 Certified.